2020.06.28

MATHERuBA Cafe オリジナル商品を使った料理

SHARE − 

MATHERuBA cafe のオリジナル商品「VIVID with VINEGAR」を使った料理の紹介です。
千切りにしたにんじんと、調味料を和えるだけなのでとても簡単です。

『キャロットラぺ』

付け合わせに添えると食卓を華やかにしてくれます。

一度にたくさん作って、作り置きにしておくととても便利です。
時間がたつごとに食感と味わいの変化も楽しめます。


【材料】
にんじん・・・2本(150g~200g×2本)
VIVID with VINEGAR・・・60ml
オリーブオイル・・・大さじ2
塩コショウ・・・小さじ1/2
粒マスタード(お好みで)


【作り方】
千切りにした人参をVIVID with VINEGAR とオリーブオイル、塩コショウであえて出来上がり。

出来立てでも美味しいですが、冷蔵庫で30分ほど置くとより味がなじみ、さらに美味しくいただけます。

粒マスタードを一緒にあえると、MATHERuBA cafe のランチプレートでよく出てくるキャロットラペになりますよ。

付け合わせやお弁当、いろんな場面で大活躍です。
フランスでは昔からサンドイッチには欠かせないの具材の一つだそうです。

【VIVID with VINEGAR】
鹿児島のお酢や、喜界島産のお砂糖を使っています。
家族みんなが元気になれるピクルス液です。

VIVID with VINEGAR の詳細はこちらから